はるの雑記

日常の中に引き篭ってます

ニキビ直し中😣

こんばんは6時間前に結構な怪我したのにもう治ってるはるです。

 

私は小学校4年生か5年生ぐらいからですかね、ニキビがとんでもなく出来る体質でした。

 

ホルモンの関係もあり1ヶ月でも量は激変するのですがいつになってもニキビが無くならない…

 

友達は何故かみんな肌が綺麗で、私も朝夜顔を洗って保湿もしてる。なのになんで😰って感じでした。

 

中学生の時に1回皮膚科に行ったのですが完全に自分が悪いのですが薬を塗ることを忘れてしまったりサボったりで続けられなかったんです。あと効果もあまりなくて。

 

 

で、実は朝顔を洗い始めたのは高校生になってからで、一瞬で効果を体感しました。

 

次の日肌が明らかに綺麗になってたんです。

 

驚きました。

 

朝顔を洗うのが初めてだった訳では無いですが改めて感動しました。

 

なのでそれから毎日忘れず朝顔を洗ってます。

 

そして最近皮膚科にも行ってきました。前と違う所です。

 

塗り薬と飲み薬両方出してくれて、それも忘れず塗ったり飲んでいたら、もう何年も居座り続けてたニキビちゃん達が薄くなってくれたんです!

 

 

自分の肌に希望が持てました。ニキビ跡とかは消せないかもしれないからそこはコンシーラーとかで。

 

その塗り薬、とってもヒリヒリしてめちゃくちゃ痛いけど少しの我慢で綺麗になるんだから耐えます!

 

 

とりあえず1ヶ月は続けて経過を見ていきたいです。