はるの雑記

日常の中に引き篭ってます

チャリ旅Part1

こんにちは、水飲むのが止まらないはるです。

 

私はなんも考えず目的もなしに自転車で散歩するのが好きでたまーにやるんです。

 

何十キロする所までなんも考えず行くから普通に電動を使ってるとバッテリーが行きだけで0になっちゃう🥺だから坂以外では電力の力をかりずに漕いでる訳です。

 

電チャリをバッテリーなしで漕ぐって、やったことない人からしたら想像つかないぐらい重いんですよ。まじで全く動かないぐらい😱

 

毎回頑張ります。ダイエットだと思って。修行だと思って。

 

前回のチャリ旅は学校帰り、まだ早かったので衝動的に遠くの一番好きなイオンに行こうと思い、家にも帰らずそのまま向かいました。

 

そしたらびっくりずーっと坂を登ったり降りたりを繰り返すんです。しかも結構急。自転車のバッテリーもほとんど無くなり、最後の方は押しながら急で長い坂を登ったらやっとイオンに着けました。それで2時間半。

 

道も分からないし通行止めになってて通れなかったり、色んな勉強になりました😅

 

計画しないって怖いですね。笑2時間半も自転車に乗り続けてたんですよ。

イオンに着いたらとりあえず自転車のバッテリーもないしスマホの充電もあと少し、モバ充も忘れたので大ピンチでした💥💥💥

 

それで頭がいっぱいでイオンをまわる。それどころじゃありませんでした😭

 

30分以上充電できるところがないか探したのですが上手いこと見つからず、最終手段でカスタマーセンターの方に聞いたところ両方充電出来る所があるらしく、それぞれの所で無料で充電して貰えました。

 

世界一嬉しい瞬間だったかもしれません。人の温かさを知りました。(仕事だとしても)

 

これでやっと一息着けて、特にやることも無いのでイオンを1周しながらボーッと座ったり飲み物買ったり楽器見たり、自分なりにまったり楽しめました。

 

 

帰りはちょーだるかったです。行きで辛さを知ってるので帰りは腰が重すぎて一生イオンにいようかと思ったほどです笑笑

 

でもまだ道は分かるし…と意気込んで帰っていたら、いちばん複雑な場所で方向が分からなくなり、帰ってるはずなのにイオンに戻ったってのを2回ほど繰り返しました。心が折れそうでした(道も長く坂も多くバッテリーもすぐ無くなるので)。ワンチャン異世界来ちゃった?って本気で思ったほどです笑笑

 

ちなみにギリギリ行きよりは短い時間で帰ることが出来ました。でも疲労感半端なかったのでもう二度と自転車では行きたくないです笑(でも行き途中にいいお店2、3個見つけたから気になる、、、)

 

この記事は昨日の旅について書きたかったのに前回のハード旅でいっぱいになっちゃったので次の機会に今回の旅について書きますね!

是非楽しみに待っててください!