はるの雑記

日常の中に引き篭ってます

アコースティックギターの話なんだけどさ、

 

お久しぶりです。はるです。

 

突然ですが、曲を最後まで作ってみようと思いまして、アコギを手に取りコードをいろいろ弾いていたのですがやっぱり作曲は上手くいかず、今使ってるギターも少し弾きにくいので新しいギターを買おうか今迷ってるところてす。

 

 

曲を作るんだったらアコギは必須だと感じているので弾きやすいやつがあった方がいいなと。

 

 

でも近くに楽器屋が無いし、お金もないんです。

 

私が今使ってるアコギは11歳の誕生日にハードオフで6,500ぐらいで買ってもらったものなんです。でも質がめっちゃ良くて、だからまだ中古楽器のデメリットをあまり感じてないんです。

 

 

もちろん高いものを弾いた時すごい違いでプロの方には恥ずかしいから触って欲しくないぐらい固くて音も強引なギターですが初心者の私からしたら大満足でした。

 

 

だからまたハードオフで買おうかと。でも調べると調べるほど

 

 

「中古の安いギターは辞めとけ」

 

 

って記事が沢山出てくるんですよ。

流されやすい私ですからそれで迷いまくってます。とりあえず行きゃあいいんですが外は暑いですし。

 

 

でも今日は思い切って、年齢も上がりましたし15000とアコギのカバーを持ってハードオフに行ってみようかな。

 

 

出かける準備をするのでこの辺で。

 

ではまた*˙︶˙*)ノ"